「TO HIROSHI」のトップへ戻る

◆ご来訪者の皆様からのメッセージ◆

最初の出会いが最後のお別れになってしまった、あの夏の日を、私は一生忘れないでしょう。今はただ、安らかに・・・きっと銀河の彼方でバビロスとともに旅を続けていると、信じています。
// FROM:zero //
私は宇宙刑事シャイダ−が放送されている年に生まれた世代なので、オンタイムで見ることは出来なかったんですが、家に最終回のビデオがあり、小さなころからずっとみてきました。今でも、レンタルビデオやなどでシャイダ−のビデオを見ると、すぐ借りてみています。今は、受験勉強でとても辛いのですが、シャイダ−の姿をみていると疲れもふっとびます。円谷さんが天国にいってとてもとても悲しいけれど、DVDを買って、これからも頑張っていきたいです。シャイダ−のこと大好きです。これからもずっと大好きです。どうか安らかに眠って下さい。
// FROM:こん //
お亡くなりになられたなんて、今日(2002年9月17日)まで知りませんでした。とても残念です。最近「ガイア」を全話みたところだったのでとても信じられませんでした。
37歳なんて早過ぎます!でも本当のことなんですね。安らかにお眠りくださいという言葉しか見つかりません。
// FROM:あすかや //
沢村大は浩さん以外には演じられない魅力に満ちていると思います。そして浩さん自身の魅力に今日もうっとりなのです。雰囲気も何もかも他に似た人のない方だと思ってます。
// FROM:せりざわ //
あなたの姿は
映画、ビデオ、DVD等のフィルムに…
そして私達の心の中の映像として焼きつき、存在し続けます。
// FROM:Bikke兄 //
浩さん・・・。
あなたは今でも僕の目標です。
僕も宇宙刑事シャイダーは最高だと思います。生前、あなたは「いずれまた
このメタリックブルーを継いだ若い
宇宙刑事がね、活躍してくれることを
祈ってますよ!」とインタビューに
答えらていましたね。
僕も円谷 浩さんの1ファンとして、
あのシャイダーブルーをいつまでも
心の中に残していきたいと思います。
最後に、
「シャイダーブルーフラッシュ!!」
// FROM:バビロス //
浩さん
あれからもう1年経ってしまったのですね。ふいに僕たちの目の前から姿を消して、
今にも帰ってきてくれそうな気がして、、、
でももう会えないのですね。
しかし僕は貴方が羨ましい。
こんなにもたくさんの方から慕われて、いつまでも語り継がれるのですから。
役者冥利に尽きますぞ。兄貴!

貴方はいつまでも私たちのこころの中に生き続けます。
どうか安らかにおやすみください。
そして未熟な私たちを温かく見守ってください。
最後に元オタクの名誉にかけて断言します。
「シャイダー」は宇宙刑事シリーズの最高傑作でした!!
// FROM:K9 //
浩さんへ
浩さんの笑顔で私の人生は、かわりました。浩さんの声で何度、勇気づけられたことか。本当にありがとうございます。
テレビにあなたの姿が映るといまだにドキドキ、胸が高鳴ります。これからも、ファンの一人として、思い続けさせてください。
// FROM:ケロ //
円谷さん。
宇宙刑事として、TPC参謀として、
正義感と熱意あふれるジャーナリストとして、
地球を守ってきてくださってありがとう・・・。
英雄伝説は、これからもずっと、
語りつがれていきます。きっと(^^)
// FROM:地獄のおねえさん //
私が円谷さんの事を知ったのは17歳の時。本放送から16年の時を経た『宇宙刑事シャイダー』を見た事がきっかけでした。
ビデオに録画しては繰り返し見るたびに、「なんてかっこいいお兄ちゃんだろう。私もこんなお兄ちゃんが欲しいなぁ」と思っていました。

円谷さんは今でも、そしてこれからもずっと理想のお兄ちゃんです。

円谷さん、私はこの命ある限り円谷さんの事を絶対に忘れません。いつまでもファンでいます。
円谷さんの作品を通して知ったたくさんの事を大切にして生きていきます。

最後になりましたが、ありがとうございました。ゆっくりお休みになって下さい。
// FROM:yumichan //
円谷さんがお亡くなりになってもう1年ですか・・・時の経つのって、本当に早いものですね。

私が円谷さんと(TVで)出会ったのは、「宇宙刑事シャイダー」でした。
当時中学生だった私は、円谷さん演じるシャイダーのさわやかさに魅力を感じ、憧れておりました。
私も、テリアモン様同様、当時の記憶がおぼろげであることが悔やまれます。

そして去年、宇宙刑事に関する本で円谷さんのインタビューを読みました。
私にとっては、シャイダーはいわば初恋の人のような存在であるので、円谷さんがシャイダーについてどう思っていらしたのか、とても気になっておりました。
そして、円谷さんがシャイダーという役をとても大事にされていることを知り、とてもうれしく思いました。
それと同時に、円谷さん自身も素晴らしい方であることを知ることができてうれしかったですし、ますます円谷さんのことが好きになりました。

円谷さんが亡くなられた後、今まで見逃していた円谷さんの関連作品を見ることで、円谷さんの魅力を再認識するとともに、「円谷さんを好きになってよかった」と思います。

私は、円谷さんと出会ったことで、人を思いやることの大切さ、どんな時にも決してあきらめないことを教わりました。
そして、円谷さんの優しくてさわやかな笑顔にいつも元気づけられました。
円谷さんには、心から「ありがとう」の言葉を贈りたいです。

テリアモン様や管理人さんのおっしゃるとおり、私たちが想い続ける限り、円谷さんはずっと生き続けます。
だから私は、これからもずっと円谷さんを想い続けていこうと思います。
// FROM:まったり屋五右衛門 //
円谷さんが亡くなってもう1年が経つんですね。
私がこのことを知ったのは実家でいつものように新聞を見ていたときでした。初めはなにかのまちがいだろう、いやまちがいであってほしいという気持ちでした。

私の円谷さんの思い出は、やはり「宇宙刑事シャイダ―」です。
当時2歳の私は手に汗握りながらテレビの前にくぎつけになっていました。
そして、いつかシャイダ―になると思っていました。
しかし、その当時のことはあまり覚えていないのが悔しいと思います。

そして、私が円谷さんを再び見たのが、ウルトラマンダイナ・ガイアでした。
しかも、去年は徳島に来て不完全ながらですけどシャイダ―を見ることが出来ました。
見ているうちに小さいころに見ていたようにテレビにくぎ付けになっていました。

もうすぐ宇宙刑事3部作はDVD化され、いつでも見ることが出来ます。
私ももう1度最初から見直して、円谷さん、シャイダ―の活躍を見ることを楽しみに待っています。

「1つ1つの試練を乗り越え成長していく」
これがシャイダ―を通じての円谷さんのメッセージだと私は思います。

最後になりますが、管理人さんの文章にもありますが、
「私たちが想い続ける限り、浩さんは生き続ける。」
とありますがそうだと私は思います。
そう、それはシャイダ―のメタリックブルーのコンバットスーツと同じようにいつまでも輝きつづけているのです。
// FROM:宇宙刑事テリアモン //
青い空 爽やかな風
そんなシチュエーションがよく似合うあなた
幼い頃、ステキな笑顔に夢中になった

平和な世界、愛、勇気、
きっと思いは届く・・
大切なものを教えてくれたあなたへ
ありがとう
// FROM:uka //